96 happy world journey KURO 世界一周 ふたり旅

特集 旅日記 写真~世界中で心が動いた一瞬 動画~行ってきましたあの国に 旅の軌跡 ふたりについて link
TOP page >> PROFILE
ふたりについて
ふたりについて
こたつ ゆーじ, Yuji,UG 出発時:33歳 ストロベリーパフェ ありさ, Arisa 出発時:29歳
動物占いコアラ、布団でぬくぬく 動物占いペガサス、自由人
特徴:超慎重派、だいぶネガティブシンキング、めがね、ひげ、考え中は眉毛を抜く(そのため、一部はげ) 特徴:スーパーポジティブシンキング、くるくるあたま、目がでかい、嗅覚なし
好きなもの:サニーデイ・サービス、ヨ・ラ・テンゴ、ソニック・ユース、ミュージシャンTシャツ、ビール、1日10杯のコーヒー、河合隼雄、村上春樹、お好み焼き(もちろん広島風)、ウディアレンの映画、少し走ること、建築巡り、史跡探訪 好きなもの:平井堅、よしもとばなな、水族館、イルカ、スナメリ、ジンベイザメ、海、モダンインテリア、オータム・イン・ニューヨーク、イチゴ、夏、温泉、スーパー銭湯、カフェ巡り、遊びゴゴロ、雑貨集め
苦手なもの:きゅうり、ジェットコースター、吠える犬、寒さ 苦手なもの:きっちりきちきち決められる事(ゆーやんに)、ネガティブなことば、冬
帰国したらやりたい事:肉体改造 帰国したらやりたい事:海の側で暮らす、ガーデニング、野菜作り、日曜大工、お菓子作り、ダンスを習う、三線を習う、ゆっくり生活
似ていると言われた:サマーズ大竹、羽生名人、カクカクシカジカ四角いムーブの鹿 似ていると言われた:羊、外国人

旅立ちにあたって
ゆうじの旅立ち:旅のカタチ ありさの旅立ち:旅立ちにあたって

”旅をする”
人によっていろいろな意味合いを持っている言葉であり、行動だと思う。

自分の場合、旅をする時々で意味合いは違っていた。
世界遺産を周るためにどこかの国行ったこともあれば、
雑誌の特集を見て、この国行きたいと思っただけで行くこともあった。

どこかに行きたいという単純な想いから、
その場所に赴き、その国や文化に少しでも触れたいという、
カタチにならない想いに少しずつ変わっていき、
その想いはとても強くなっていった。

それを叶えるため、ある途上国で2年を過ごした。

続きを読む

まだ私が幼稚園に入る前の幼い頃、
世界中を旅をしていた叔母が旅先から絵葉書を送ってきてくれていた。
アンカレッジ空港から、カナリア諸島から、チュニジアから…。
どの絵葉書にもぎっしりと気候のこと、食事のこと、土地の人々のことなどが興奮気味に綴られていた。
まだ幼かった私は字も読めなかったが、宛名にはちゃんと私の名前が入っていた。

旅先で叔母は必ずちょっとした雑貨を買ってきてくれた。
おかげで自分達は行っていないのに、我が家は世界中からの雑貨で溢れていた。
水中でゴンドラが動くベニスのフローティングペンシル、
木の家から女の子がブランコしているスイスの掛け時計、
大きさが尋常でないドイツのビールカップ…。

続きを読む


なんでも世界一96セレクション
私達が出会った世界のナンバーワン。
世界一周前・一周中・一周後でどのように変わっていくか?
世界一周一年目にて、ナンバーワンを更新。!風船の上にマウスを置いてみてね。
クリックすると写真を見ることができます。
食べ物ナンバーワン 海のきれいさナンバーワン 飲み物ナンバーワン
世界の美人ナンバーワン 美しいビーチナンバーワン
かわいい動物ナンバーワン 素敵な宿ナンバーワン
感動したダンスナンバーワン 楽しめた祭りナンバーワン
世界の絶景ナンバーワン 世界の建築ナンバーワン

旅を共にするGOODSたち
旅を共にするカメラ・靴・カバン・PC・その他旅に必要なモノを紹介しています。

TOP page >> PROFILE

inserted by FC2 system